2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

closure.jp

サイトにちょこちょこ手を入れ始めた。そこらへんに書いてある情報じゃなくて、自分で試して確かめた情報を載せていきたい。むずかしいね。

ノルウェイの森(上)

「そんなの愛とは何の関係もないような気がするけどな」と僕はいささか愕然として言った。 「あるわよ。あなたが知らないだけよ」と緑は言った。「女の子にはね、そういうのがものすごく大切なときがあるのよ」 「苺のショート・ケーキを窓から放り投げるこ…

恣意的

http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/kokugo/kotoba/Shiiteki.html 僕も勘違いをしていて、使おうと思って辞書を引いたときにあれっと思った。

あーあ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050825-0012.html 映画ってのはひとりで作るもんじゃないって誰よりもわかってるだろうに。

大宮十日市

http://www.nissincho.net/arekore/041218tookaichi2004.htm こんなのがあったなんて去年は気づきもしなかった。楽しそうなので行ってみたい。

mixi

http://www.networkworld.jp/midnight/-/21104.html 会社や学校など、現実社会の人間関係は、近年ますます希薄になりつつある。会社の同僚のプライベートなどは、よほど仲良くないかぎりタッチしないのが普通だ。ところがmixiで友達になってしまうと、前述の…

ホリエモン

アビエイターは面白かったけど、何10年後かにホリエモンを映画化したりするかな。

まあ

本業はクソどうでもいいフラッシュバナーを作っているわけだが。こんなどうでもいいナビゲーション目立たせてどうするって言うんだ。

javascript

やーーーーーっとjavascriptのprototypeの使い方がわかったわ。 javascriptは柔軟すぎてわけわかめだなあ。面白いからいいけど。 classがなくて、プロパティどころかメソッドまでリアルタイムに書き換えられちゃう。

今日買ったCD

ロイクソップのアンダースタンディング ルイ14世のジャケがアレなやつ roisin murphy jason forrest と言うかネットでチップチューン落としてたほうがタダだし好みの音楽ばっかりだ。 あとホワイトストライプスの新しいのとスペインの12歳だかのアイドルの…

今日買った

Discreet Music (Brian Eno)

予定

明日は渋谷のアップルストアいこっと。

フェミニズム

会社の上司が、「彼女がいない期間が2ヶ月もあると気が狂うかもしれん、お前はどうだ?」と聞いてきた。「僕は特に平気ですね。」と答えると、なぜか得意気に幾分嘲笑を込めて「よくへいきだな」と言っていた。女性に依存し続けることで彼は優越感を得てい…

http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050811/p1 http://d.hatena.ne.jp/LaclefYoshi/20050811/1123770564

もう夏

花火 http://murakiri.fc2web.com/05/050806fuku.htm あれ、もう一年か。 蝉 蝉が鳴いてる

コンテンツマネジメントシステム

Macromedia「Studio 8」を発表 - ITmedia NEWS DreamWeaverのCSS関連が強化されてるみたい。MXは勝手にクラスを作るので使いにくいったらありゃしない。ローカルでCMS的な役割を持たせられるようなツールになればいいなあ。 Flashはこの方向性でどんどん行っ…

善悪

いい人とは誰か。自分を肯定してくれる人間か。自らの実存なんて他人に肯定されるまでも無く確実なものなのに。

時間が無い!

音楽を聴く時間、本を読む時間、映画を観る時間が無い。あればあったで浪費してしまう気もするけど。

今日買ったCDなど

スリップノットの3枚目 スリッペDVD マッドカプセルマーケッツのシステムなんとか ホワイトストライプスのこの前出たやつ ジャミロクワイのこの前出たやつ(中古) リバティーンズのジャケが二人の写真のやつ μ-ziqのロイヤル何とか システムオブアダウ…

サイトのほう

ドメインとってほとんど放置状態のclosure.jpですが、なんとなくやりたいことが見えてきたのでとりあえず動きます。

やた〜

iTunes Music Store Japan 開始!

人を嫌う前に自律せよ

読まれて困る情報なら最初からウェブへ公開するな。一部の人間で共有したいだけならパスワードを書けるなりすればいい。SNSはもはや閉じた空間ではない。運営会社だってそれを保障なんかしてない。

アクセス解析

ニフティでこの日記のタイトルで検索してきてる人がいる。1日10何回とか、ちょっと多くて怖い。あと、結構前から「黒い雨 感想文」できてる人もいる。夏休みの宿題だろうか。ぼくはまだ冒頭しか読んでないので感想文は書いてませんよ。

足して引いて掛けて割って引いて

雑誌で町田が特集されていた。 バイトでかよったり遊んだり馴染みの深い町。 実家の町じゃ少しの事で大騒ぎだから変な気分。