2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

bgm:待ち人(ゆらゆら帝国)

語りえぬものについては,沈黙せねばならない ウィトゲンシュタイン「論理哲学論考」 自分が最も愛するものを結局は神の手に委ねられず、むしろいつも自分の手で弄びたいと思うものは、それに対する正しい愛を抱いてはいないのである。つまりこれが愛に備わ…

かいものメモ

disk unon Funkstrung の最初のやつと Additional Productions Warp 10 Remixies 見つけたらすぐ買う Prefuse73 新譜 (2/7) ヨドバシカメラ アンテナケーブル 本屋 論理哲学論考 哲学探究

引っ越して2週間ですが

なかなか快適です。しかし、せっかくの日曜なのにみんな用事があって出かけてしまっていません。町田へCDでも買いに行こうかと思います。

引っ越した

引っ越して、モニタを19インチ液晶に換え、無線 LAN アダプタを買いました。 頭痛で寝込んでいたのですがひまだったので nanoloop2.0 で作曲して遊んでいました。リズム系の音がうまく作れるようになったので俄然楽しくなりました。次は音を少なくしてどれだ…

やた

引っ越して、ネット環境も整いました。

本気で

はてな入りたい!(デザイナー志望)

[CSS] text-indent マイナス値指定技について

http://www.d-toybox.com/studio/weblog/show.php?mode=single&id=2005092101 「マイナス領域も本来は表示されるべき」らしいです。 firefox1.5 では a 要素に対してコレを使ったときにフォーカスの範囲がマイナス値の方まで拡張されてた。将来的にマイナス…

ウェブサイト製作について思うことなど

モニタのサイズで縦横比変わる。 そりゃ変わるのはわかってたけど、ここまでかわるなんて。 今後がんばりたいこと アマゾンウェブサービス (AWS) について Google Maps api について prototype.js について テーブルレイアウト テーブルレイアウトだって別に…

第三者が「悲しい」と評価するのは侮辱に成り得る

たとえ第三者がその主観に基づいて、客観的に「悲しい」と感じたとしても。