2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題2

僕は君にたくさん迷惑をかけた。それは僕が全然未熟だったから。本当に申し訳ないと思う。 それでも、君は僕と友達でいてくれた。そのことが感謝しても仕切れないくらいとても嬉しかった。その分、僕は恩を返したいと思った。といっても、僕はもうすでに何回…

無題3

あとで書く。

無題1

誰も僕の言っていることを理解できてない。一生懸命言葉を紡いでも、とんちんかんな返答をされたり、無視されたり。 でも、君だけは違った。僕の言葉を的確に捉えてくれて、自分でも思い至らなかった素晴らしい答えを返してくれた。 人間同士、お互いに完全…

じゃあ、

つらそうな顔をしていればよかったのかって? そんなの、打算だよ。 そんなの、できない。 できる訳が、無い。

馬鹿

何、期待してんの、俺。 死ねばいいのに。

ブラウザの表示領域

したのにも書いたように、もうウェブサイトってパソコンでみるだけじゃないんだよね。 自分はあんまりパソコン好きじゃないので早くパソコンに変わるデバイスが出ればいいなと思ってるんだけど。 で、ウェブデザインの話だけど、未だに固定幅のサイトは多い…

Opera

Opera が苦戦しているようだけど、がんばってほしい。 自分は仕事柄 Firefox がメインブラウザなんだけど、初心者向けには Opera が最適と思っている。 レンダリングが高速だし、マウスジェスチャとかタブブラウジングとか基本的なことが最初からできるよう…

ハウルの動く城

映画館でみたはずなんだけど、どこで、誰とみたんだっけ?とか思いながらみていたら、思い出した。 確か一昨年のクリスマスあたりにみたんだ。 ハウルって、宮崎駿のジブリ作品では今までいなかったタイプの人間だと思う。まず女がいて、男がいるみたいな話…

妖怪人間ベム

正体を隠して生きられるなら、なるべくならそうしたくても。 どうしたって隠せないときだってあったり。 人間になりたいと思う気持ちのせいで必要以上に必死にひた隠しにしてしまったり。 隠さないで生きられる人間に憧れて、羨んで。 っていうアニメなのか…

もちろん

小さな世界で満足してしまうことが悪いことだとはいわない。 ただそうすることを望んだのなら、その小さな世界へのフラストレーションのはけ口としてちっさな優越感に浸って生きるのはよしたほうがいいんじゃないのということ。

Re:

なんかあの日記を大袈裟に受け取られてしまったみたいだけど、僕は理想に溺れることもないし現実をみて空しくなることもないです。 ましてや職業差別でもない。僕の言う小さな世界での優越感ってもっとミクロな話で、同じ職場で五十歩百歩な争いをしてる人た…

1153025304*Destruct structure

1153062995*もーっといろんなことがしたいよ俺は。

自分のいる世界より上の世界をのぞくと、自分なんてどうしようもない存在だなってわかる。そこで、あえて前に進めるかですよ。優越感だとか自尊心だとかを捨てきれるか。 むしろ、劣等感を感じながら生きていけるかどうか。劣等感を感じたなら、そこで、まだ…

てんびん座の気質

あなたは、落ち着いた判断力と厚い正義感を持った人です。無駄のない考え方をしますから、その場の感情に振り回されることがなくしっかりとした行動ができます。人当りも非常に穏やかで身のこなしもしなやか。多少理屈っぽい面はありますが、初対面でも友好…

ひま

やまいきたい

いろいろな出来事を抽象化して話ができるあたまのいい人と話すのはとても気が楽で落ち着く

ただ、そういう抽象的な話ばかりに逃げ込んでなんら具体性のある話をしてこなかったことにいくらかの原因があるようなきもする。

Gmail

ドメイン丸投げ default@omochi.info あてのメールをすべて Gmail に投げるように設定する。ウェブサービスの登録アカウント用に mixi@omochi.info などと設定しておき、Gmail がわでフィルタで振り分ける。Gmail では転送メールの返信に転送元のアドレスを…

あめ

すこしすずしくなった

サッカー

ボールを蹴る夢を見た気がする

ヒラめいた!

お金は使わないと、増えない。

疲れた

正直、あまり家にもいたくない

ここにかけることなんてないよ

もう目をつぶっては生きないよ

えー

しごのとおわらなさっぷり

ジダン

昨日はジダンの決定的な場面は実は半分寝ていて、気づいたらジダンにレッドが出ていて。なに?これ?何やらかしたの?と思ったら、リプレイ映像、プレーとは全然関係ないところで、おかしなことが起きていた。あらら。 家に帰ったらワールのカップの総集編を…

あらら

ジダン……

好きだとか嫌いだとか、素直に伝えられないような女の子がいたとしたら、それは世界で一番の不幸だと思う、僕は。

ほかには特に書くことはないです。

今日買った本

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫) 涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫) 新訳 星の王子さま

今日買ったCD

今日買った本

砂漠の惑星 スタニスワフ•レム 号泣する準備はできていた 江國香織 プラスティック•ソウル 阿部和重

am4:30寝れない