2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

故・鍋島勘次郎 告別式「孫からの手紙」全文掲載

僕の小さい頃、おじいさんとおばあさんが二人で苺をパックにつめる作業をしていたのを覚えています。今はありませんが、その頃は大きな苺畑があり、こどもの日にはそこで苺狩りをしました。 僕が中学生になった頃、夏休みはよくお茶摘みの手伝いをしていまし…

Flickr

2006年の写真が行方不明です。 削除された訳ではないようですが、自分のホームから参照できません。とても残念です。

岡本太郎「明日の神話」

友人と東京都立現代美術館へ鑑賞しに行ってきました。

javascript

js やるなら、まず (function(){ // CODE })() var Site = { start : function(){}, method : function(){}, propaty : false } 上の二つの意味を理解するべき ヒント:名前空間

beginning

僕は、親友を一人なくしたようです。 多分、全面的に僕が悪い。 何も望まず、何にも期待しないようにしてきた。 僕自身は何も増やさず、減らさず。 僕の持つものや知るものを少しずつ教えて、 多くを語らない君の些細な希望を少しでも叶えたいと思った。 だ…

すてすて

何もかんも捨ててしまって、最後に何が残るだろう。 最近クラシックばかり聴いてる。

なんか大変な三日間だったな……

ケツイ

すべてをうまくやるなんてはなから無理な話だったんだろうか。 うまくやるために作ったルールや決意は、果たして正しかったのか。 自分が一番報われないように、すべての人が仕合せになるようになんて、矛盾してるんじゃないか。 結局自分は、「決意」なんて…