2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxのアドオンを無効にした

元から重いFirefoxが、一つタブを閉じるたびに5秒ほど固まるようになったので、必要の無いアドオンを無効にした。有効にしたのははてなバーとGreasemonkeyだけ。Greasemonkeyの代替があればSafariとかOperaでもいいのだけど。無いことは無いが、Greasemonke…

習字した

三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (133件) を見るテンポがよく、大きなイベントが無い割にボリュームがあった。風邪気味でぼーっとみてたからかもし…

ECMAscript

AdobeにはECMAscript処理系開発のチームがいくつあるんだろう?Illustrator・PhotoShop・InDesign向けアプリのスクリプト用、ActionScript用、WebKitにも関わってるはず。

VMware上のWindows XPでMac BookのiSightを使う

デバイスをWindowsで認識させるのはVMwareのメニューから簡単にできるんだけど、iSightのWindows用ドライバがいくら検索しても無い。過去にドライバを書くコンテストがあったらしいんだけど、風化している。誰か書いていても良さそうなものだが…、と思ったら…

Autechre

Quaristiceアーティスト: Autechre,オウテカ出版社/メーカー: WARP RECORDS発売日: 2008/03/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見る

VMware Fusion - Ubuntu

All you need is Love

派遣さんが笑うところをみた。

ほしい

新しい財布が欲しい。

また今日のこと

派遣さんは多分怖い人じゃない。相変わらず笑わないけど…。最近HTMLのフォームをたくさん組んでいる。使いやすくて、入力しやすいフォームってどういうものなのか。JavaScriptで入力補助を付けたり、fieldsetや定義リストで整形したり。最初に画面を見たとき…

今日のこと

今日は新しい派遣さんがきた。話していてもまったく笑わないので、どうすればよいのかわからない。正直怖い。さすがに僕でもアレは無い。もともと僕はウェブ制作で設計とかの責任者にはなっていないのだが、仕様がぐだぐだなので制作段階で勝手に決めてしま…

日曜のこと

Time Capsuleが発売したようなのでヨドバシへ行ってみたが、予約で埋まってしまって店頭にはまだ並ばないらしい。無線LANルータを探しているお客さんがいて、店員さんは執拗にAir Mac Extremeを勧めていた。Time Capsuleが入荷する前にどうしても在庫を処分…

おごりだった

会社の昼飯を、以前派遣で働いていた方におごってもらった。当時、僕がRubyを勧めてもあまり反応はなかったのだが、今はRubyの案件が増えてきたので勉強中との事。久々に会ったがやはり男前だなと思った。今主流のRailsのサーバ構成ってどういう感じだろう?…