2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ruby

html と CSS だけさわってると、javascript がむしょうにやりたくなる。 Ruby もやりたい。ああ。

CSS 印刷のときにめんどくさい

スタイルシートでデザインしていると盲点なのが印刷です。firefox でもけっこうバグがある。 でもやっぱり一番厄介なのが IE。 たとえば。 width をかっちり指定していると、印刷時にずれる場合があります。検証していないので詳しくはわからないですが、ど…

てすと

今日は眠かった

だいぶ眠かった。はやくねおゆ

週末の過ごし方

先週買ったスーツを町田へとりに行って、id:suttang と会って昼飯を食べたあとデジカメを買った。FUJIFILM FinePix Z2、これで少し楽しみが増えた。 家に帰ったあとのんびり過ごして id:suttang と今度はカツ屋に行った。途中、不思議な路地を見つけたので写…

英語

英語の勉強しようかな。

インスタントカメラ欲しい

写真日記にしようかな。ことばはもうそろそろ限界だし。 デジカメ買うか。

ボーリング大会

3年ぶりくらいにやったのだけれど、へたくそになっていた。 腕の力がなくなったのかな。

電車がなかった

始発までマンガ喫茶でじかんをつぶしています。

おおお

やぎちゃんぐがはてなをつかいはじめたよ!やった〜

会社は Windows なのでキーボードの操作間違える

明日は私服で行ってみようかな。

スーツ買った

来週、町田にとりにいきます。

願うこと / Rage against Pretty Hate Machine

どうしたらいいんだろう。 今のままでいいんだろうか? それが一番いいのかもしれない。 でもそれじゃ、納得がいかないよ。 1年間、ほとんど遊ばずに働いて、何を目標にしていたんだっけ?

超はれ

天気がすごくいいです。 出かけますかね。グランベリーモールに行ってみよう。

二瓶勉アバラ

にへーのアバラが上下巻で出てた。 しかも帯によるとウルトラジャンプでバイオメガ連載中らしいよ。 もう続きは見れないと思ってたよ。やったー。

NOT 超はれ

グランベリーモールに行ってきたけど、レジに並びながら外を見ると超あめ。 洗濯しとかなくてよかった〜と思いました。

友達と同じ仕事場なんだけど

ビミョウに席が離れていてあまり話さない。 あと、自分がどういう感じのポジションなのかよくわからない。どうふるまえばいいのかな的な。 なんか、友達もいつもの感じとちょっと違うしww 来週はボーリング大会があるらしーのでがんばるよ。

予定

土日はたぶんヒマなので closure.jp をなんとかしよう。 放置し過ぎだしね。

一週間が終わった

文章がけっこう好きといわれるとうれしいね。 今週はコーディングに終始しました。 職場は異様に静かです。前の職場が異様にうるさかっただけかもしれないけど。 しゃべるときに声が必要以上に小さくなってしまう。 けっこう慣れた。もうちょいがんばる。

応募

Ajaxイン・アクション欲しい!

日記

flickr のインターフェースがかわってるね。 実家に帰ったときの写真。 大井川鉄道。 前にもここにのせた気がするけど、だれもレスポンスがないもんね。 アルル様。

今日の日記

今日はほとんど一人だった。思う存分 CSS に打ち込めた。 ちょっと話した。

スタイルシートをけっこう書き換えた

仕事で CSS をいじってるので、しかもガチガチに組んでいるので、ゆったりした CSS が組みたくなって勢いでやってしまった。 今では反省している。

最近読んだ本などを書いてく

ウェブは面白い。 実は渋い。 退屈なんだけど、抜群に面白い。 けっこう好き。7巻出てたのか。買わないと。 読み始めた。 衝動買いの割によかった。 Warp の 10 年。 いいわ

ウェブデザイナーとフォント

メモですけど。 コーディングする際に Mac ユーザー向けに font-family をヒラギノや Osaka などを指定することがあります。 font-family:"ヒラギノ", Osaka, "Pゴシック";みたいな感じで。 上のような場合、ウェブデザイナーは仕事用 PC にフォントをたく…

今日の仕事

画像処理と、コーディングをしました。 テーブルレイアウトを、がすがすと CSS に書き換えました。すっきりしました。

二日目

楽しいです。しかし5時半上がりってのはいい。 家帰ったら Ruby やろうかな、などという気持ちになる。

うつうつ

初日。つかれた。 がんばりたいと思う。

あぁ

昨日は久々に楽しかったなあ。今度は飲みにいこう。

髪染めてこよう

スーツも欲しいな