2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きなことが仕事にできる」っていうよりは「好きなことして遊んで暮らす」ほうがもっと素敵だと思う

あるいは「社会をもっと幸せにできるような仕事」よりは「自分の手の届く範囲の人を幸せにしながら生きる」ほうが現実的だと思う。

人権擁護法案

http://blog.livedoor.jp/monster_00/

破戒

きまりなんてものはなかったのにいつの間にか自分で自分という枠を作りその中で生きている。 そこから抜け出すことがこわいのか、破壊することがこわいのか、破戒されてしまうことがこわいのか。 恐れが一層その枠を強固なものにしていく。 自分が何を感じて…

あたしアブリル

割愛

ふ、ふが・・・

は、はくしょーいチキショ

ボエ〜〜〜〜〜〜

野心、よくぼう、願い

ぼくの声は空しくひびいて誰の耳にも届かず(あるいは無視され)消えていく 叫んで

そんざいかん

ない

てがかり

上から下に、右から左に、後ろへ前へ。 手がかりがあればどこへでもいける。 壁がない限り。

ダウンワードスパイラル

おなじようなみちをぐるぐる廻って、なにかを否定したり、なにかを好きになったり、踏みつけられた小さないのちはひっそりと死んでいって、踏みつけられた地面にはひっそりと小さないのちがうまれていく。 ぼくはそのたびに怒ったり悲しんだり喜んだりする。…

呪縛みたいなもの2

「世の中に絶対的なものはない」 当たり前である。すべてのものは互いに相対的にしか存在し得ない。「絶対的」とは、在るか無しか、でしかない。 相対的な価値観でしか物事を語れないのではなく価値観というもの自体が相対的でしかありえない。すべての存在…

自分のほしいものなんて

自分のほしいものなんて早々楽に手に入るもんじゃないよ。 何年でも待って、耐えてでも手に入れようと思えないのなら、それは本当にほしいものではない。 ここでいう「ほしいもの」ってのは「want to」であって、「物」に限った話ではないよ。