2009-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとう

Warp 20

いってきました。Clarkがよかった。楽しかった。Chris Cunninghumもよかった。レーザー使った演出と、マシンガン撮影で被写体をわざとブレさせた映像がおもしろかった。でも、イベント自体はかなり不満が。屋台が野外にあって超さむかったし、ゴミだらけだし…

映画

プレステージ、パイレーツオブカリビアン三部作などを観た。

小説

舞城王太郎の阿修羅ガール、みんな元気。、好き好き大好き超愛してる。、スクールアタックシンドロームを読んだ。

動物化するポストモダン

あれの大きな物語と小さな物語とかデータベース参照性とかって、別に最近のオタク文脈からしか読みとれない訳でもなく極めて伝統的な日本古来の物語の構成だと思うんだけど、あの本にそういう言及あったっけかなと思って読み直そうと思ったけど本棚に見あた…

なんか名前の届けのこと

自分の本名はわりと特殊というか、なかなか見かけないものだが、それでなにか不満を感じた事はない。いわゆる普通な名前の友人に、おまえみたいな変った名前が良かったといわれたこともある。要するに、名前が変っているか一般的かにかかわらず、自分の名前…

映画

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/11/25メディア: DVD購入: 13人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見る映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大…

最近割と仕事が忙しい

昨年まで担当していた仕事の引継ぎがうまく出来ていない、申し訳ない 単純なリニューアルのみと聞いてまかせた仕事が膨らんできてしまった 思っていたより、職業プログラマの方々のRails習得に時間がかかっている 仕様が決らない、上司はつつけば出来上ると…

江ノ島いったよ

はい

更新テスト

hatena.vim入れた

ThinkpadのUbuntuにhatena.vimいれました。これでvimからはてなダイアリー更新できます。やったー

最近見た映画

サマーウォーズ サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 松本晃彦出版社/メーカー: バップ発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 8人 クリック: 78回この商品を含むブログ (106件) を見る映画館に見に行った。登場人物が多くてあまり個々…

奈良のお土産

せんとくんと、まんとくんが共存している!

静岡にきている

静岡の実家に13日から帰ってきています。昨日は山中湖へ行って、ちょっとした登山をしました。疲れた。今日は静岡空港を見に行ったのですが、飛行機が一機もおらず、仕方ないので模型を写真に収めるなどしていた。そのあと3機ほど着陸してきましたが、もう外…

サマソニいった

Aphex Twin目当てでいったんだけど。最初は見るつもりのなかったNine Inch Nailsがすばらしかった。Nine Inch Nailsは昔好きだったんだけど、今は別にどうでも良いバンドだなあとか思ってた。一緒に行った友達がちょっと見たいというので、千葉マリンスタジ…

最近のこと

LinkStationの1.5Tを買いました。 iTunesサーバやDNLAサーバになるらしいんですけど どうも、接続が安定しない。特にPS3からつないでいる時。 iTunesの接続は安定してきた気がする。 Twitter 最近ちょっと発言少ない。 仕事で外でたときくらいからかな。

hatena.vimで更新してみる

仕事中の場合はvimだと仕事してるように見えますかね。見えないか。 def hoge "hoge" end こんなんどうでしょう

TEST

フォームがエスケープされてない? わざとなのか。

ユージュアルサスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2006/09/08メディア: DVD購入: 12人 クリック: 240回この商品を含むブログ (249件) を見るミスリードの誘い具合から真相は逆に読めちゃったんだ…

かき氷

走ってきてお風呂入ったあと、かき氷たべたよ

ruby

いろはうた いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん iroha.rb $KCODE = "u" iroha = <

あしたは休み

最近、職場の環境がなんとなく変わってきました。休みの間に、少し整理したいと思います。

映画

スピード・レーサー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/06/10メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るスピードレーサーめちゃくちゃ面白かったよ。彼女役の子めちゃくちゃかわいいなあと思って調べたら、…

僕達は明日殺し合うから、今は抱き合って眠ろう

料理

料理をすると、楽しいです。iPhone画質悪いなあ

みんなで飲んだ

学生時代の友達と飲みにいった。最近、成長するって言うことは、年輪を重ねることだと感じる。感情の外側に外殻ができ、その外殻もやがて感情の一部になる。外殻の内側には、幼い頃の感情が残っている。外殻の外にも、新しい感情が生まれる。内側は、失うこ…

最近見た

バットマン ビギンズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/07/23メディア: Blu-ray クリック: 31回この商品を含むブログ (30件) を見るダークナイト [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メデ…

School of Seven Bells

Alpinismsアーティスト: School Of Seven Bells出版社/メーカー: Ghostly International発売日: 2008/11/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見るprefuse 73にフィーチャリングされてた人たちですね。1曲目が、あの曲の元ネタです…

寓話

後ろは壁、前は闇。闇の先に何があるのか、踏み出さない僕には分からない。壁の向こうから一人の男の子が僕に気づいて、ときどき食べ物を差し出してくれる。僕はそれをありがたいと思っていて、僕は代わりに他愛のない話を聞かせる。彼はときどき僕の話に笑…

フルーツヨーグルト

スーパーできゅうに思いついて作ってみました。プレーンヨーグルトに缶詰フルーツをまぜただけですが、おいしい。ただ、甘みが弱いとヨーグルトの酸っぱさが出てきてしまうので、注意が必要。白桃のみつを入れまくると良い。写真うまくとれてないな…