最近のこと

 最近頭がおかしい。頭が痛い。誰も見てないだろうから書きたいだけ書く。
 自分が二人いるように感じる。普通に会社へ行き仕事をしヒトと話し笑ったりしている自分。それを見ている自分。見ている自分が出てくるときがある。限られた人間だけに対して。この自分にふれている人には、迷惑をかけていると思う。
 ほんとうに迷惑をかけていると思う。どちらの自分も真剣に生きようとしている。きもちわるい。自分に対して嫌悪感を感じる。生きていることに嫌悪感を感じる。この期に及んで人に助けを求める自分に嫌悪感を感じる。
 でも、一人で生きていくなら生きていく意味なんかないと思う。
 ほんとうにもっと真剣に生きようと思う。逃げないで。
 あいつの言うとおり多くの人に出会うべきだ。