翻弄

なんてこったという感じになってしまった。今度はもう自分で探しに行く。こんなところで苦しみながら待っている必要なんてない。みんな働いてるんだ。仕事のない誰もいない事務所で日記書くことくらいしかないなんて情けなさすぎ。
何もかも停滞して、死んだような時間の中に生きてるなんて不健康だな。本当に死んでしまう。
ここで、何もしない、ただ待つという選択しかしない人間には驚くよ。よくそんなに悠々と生きていられるよ。そのくせカネを欲しがるのは。ぼくはそういう風には出来ないので。
カネを出せないなら、去るしかない。
僕は待つのは嫌いではないが、待つことが出来るのはその先があるからだ。
待っても何もないとわかった時点で去るよ、僕は。