DOCTYPE宣言はゴミデータじゃね〜んだよう〜

いいかぁ〜DOCTYPE宣言というのは〜その文書がぁ〜どのバージョンのW3C勧告を基準に書かれているかを〜示すためのものなんだよぅ〜
ぉ〜ん
多少ルーズなHTMLでもぉ〜勘弁してくれ〜て時はHTML4.01Transitionalを指定すればいいし〜フレームを使いたいなら〜HTML4.01Framesetを指定すればいいんだよぅ〜
ぉ〜ん
それにぃ〜イマドキのブラウザは〜DOCTYPE宣言によってCSSの解釈を変えるんだからぁ〜そこんとこにきをつけなくちゃいけないんだよぅ〜宣言無しで「ブラウザによってCSSの解釈が違うからめんどくさいです?」なんて言っちゃうのは〜甘ったれの泣き言なんだよぅ〜
ぉ〜ん
だから間違っても素人はHTML4.01Strictなんて指定しちゃいけないし増してやXHTMLなんてもってのほかなんだよぅ〜わかったか〜わかったらアンダーラインだぞ〜
ぉ〜ん
いいですかぁ〜?
下のサイトはユーザビリティアクセシビリティの点でよ〜く考えられてるサイトだよぅ〜
ぉ〜ん
スタイルシートに関しちゃまさに神業だ〜
http://www.neutra.go.jp/
さすが内閣府だよぅ〜
似てねぇ〜
参考