楽しみにしてるんだ。

お前を。あの時みたく。
あのころは楽しかったじゃないか。
なんで、否定するんだ。
楽しかったじゃないか。優しかったじゃないか。
俺は誰も恨んでいないよ。お前も、あいつも、あの人も。
人は全ての人間を幸せにすることは出来ない。それは真実だ。
だけど、それを打ち破ろうと無理したり、そのことに絶望して人を否定したりなんて、ばかげている。
人はお前の想像以上に冷たいし、優しい。
大切なのはひとりひとりにどれだけの時間と努力を割けるかだよ。
お前がどう生きようとお前の勝手だし、俺はたいていの傲慢なふるまいには寛容だが、俺が価値を認めた唯一のものをお前が邪険に扱うことは、許さない。