1153062995*もーっといろんなことがしたいよ俺は。

自分のいる世界より上の世界をのぞくと、自分なんてどうしようもない存在だなってわかる。そこで、あえて前に進めるかですよ。優越感だとか自尊心だとかを捨てきれるか。
むしろ、劣等感を感じながら生きていけるかどうか。劣等感を感じたなら、そこで、まだ自分にはこれだけ足りないものがあるって気づけたと。
そういう世界でガンガン優越感を発揮している人って、実はかっこいい。いつでも殴り掛かってこいっていう姿勢が見えるからね。
小さな世界でしか生きてない人、そういうひとって、殴り掛かったら簡単に折れちゃいそうで、滑稽。
限られた世界の中で「少なくともあいつよりは上」っていうレベルで戦ってるんだね。
そういうのはとってもくだらないなあと思うんだ。そういう人間に疲れてる人、もっと外に出て行けよ、って言ってみなよ。