ブラウザの表示領域

したのにも書いたように、もうウェブサイトってパソコンでみるだけじゃないんだよね。
自分はあんまりパソコン好きじゃないので早くパソコンに変わるデバイスが出ればいいなと思ってるんだけど。
で、ウェブデザインの話だけど、未だに固定幅のサイトは多い。

  • ディスプレイの大きさも本当に多種多様になってきたので、もっと工夫してもいいんじゃないか。
  • 画面が大画面になったからって、ブラウザを全画面表示にする人って少ないのでは。
  • CSSJavascript がなくてもみられる。あると、もっとリッチにみられる。ていうのはどうか。

もちろん横に広がりすぎても見づらいので、一定以上の幅になると固定っていうのが理想だと思う。
CSS をどう書くか思いつかないけど。試行錯誤してみよう。