ブレイブストーリー/パプリカ

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

これは微妙だった。
パプリカ [Blu-ray]

パプリカ [Blu-ray]

せっかくなのでPS3でブルーレイでみた。けど、途中で赤や黄に画面が変色していたんだけどこれは演出ではないよね。PS3がおかしいのか。
物語の進行上で、少し視聴者が置いてけぼりなところがある。例えばパプリカが主人公の別人格という事がいつの間にか既知になっていたり、真の黒幕がわかったとたん最初の容疑者が忘れられたようになってしまったり。メタフィクション的な演出ももうちょっと工夫をこらしても良かったのではと思った。
現実を夢が浸食するところあたりから盛り上がってくるかと思ったが、登場人物が限定されているのであまり話は広がらず、結局こじんまりと終わってしまった。
所長と刑事は大学の同期なの?同年齢とは思えないんだけど。僕の認識違い?そこからなにか広がってくのかと思った。
せっかく平沢進なのに、音楽の使い方もあまりうまいとは思えなかった。