サマソニいった

Aphex Twin目当てでいったんだけど。

最初は見るつもりのなかったNine Inch Nailsがすばらしかった。

Nine Inch Nailsは昔好きだったんだけど、今は別にどうでも良いバンドだなあとか思ってた。

一緒に行った友達がちょっと見たいというので、千葉マリンスタジアムのスタンド席でビール飲みながらゆっくり見るかと思っていたんだけど、1曲目がはじまったとたん、スタジアム全体が異様な空気に変わって、友達とおもわず顔を見合わせて、走って中に入ってった。

2曲目くらいから雨が降り出した。トレントレズナーがキーボードぶっ飛ばしたりギター投げたりしてた。昔聴いてた頃以降にも何枚かアルバム出してたはずだけど、やったのは知ってる曲ばっかりだった。

雨と雷が異様な雰囲気を演出してて、すごかった。

終わる間際、最後の曲でHurtをやったんだけど、そこだけ急に雨がやんだ。

すごいライブだったなー。感動して泣いてしまいましたよ。