2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本

アトモスフィア2 西島大介 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 佐々木 俊尚

裏技?

livedoor Reader で Shift + z で全体的に広がる。

青空文庫読むときに便利

ルビ消す bookmarklet javascript:function killruby(){document.getElementsByTagName('head')[0].innerHTML+=' rp,rt{display:none}'}killruby(); Firefox でしか確認してません。

要約には要約を書けばいいんじゃないかな

だいたいが記事の冒頭だけ切り取って配信してるようだけど。要約には要約を書けばいいと思う。

これからはカテゴリつけていきます。

Firefox on Mac OSX

Universal 版を上書きしたら軽くなった。 いままで Universal 版じゃないほうを使っていた intel mac の人は、自動アップデートしても Universal 版にはならないらしいので、自分で落としてくると吉だよ。

あとぼかぁ

インターネットをよくみているので「パソコン好きだねえ」といわれるんだけど、別にパソコンは好きじゃないんだよね。インターネットが面白いだけで。 パソコン無しでインターネット出来たらいいなあ、とか思う。

Web Designer

思いつくままに書く 友達に「ウェブデザインには興味がないんだね」といわれて、そういえばそうかもなあと思った。 というか自分の中では「ウェブデザイン」という言葉はグラフィック、インターフェイスのデザインだけをさす言葉ではなくて、ウェブ上で実現…

Todo

closure.jp の自分ポータル化

会話

話していて楽しくないのは、ぼくの言葉がぜんぜん届かず、下らない事を無理に笑おうとする人と話しているとき。何がそんなに可笑しいの?随分と卑下た笑いだね。ぼくはとっても疲れる。早く家へ帰りたいよ。 話していて楽しくなるのは、はっとするような言葉…

livedoor Reader その後

livedoor Reader が早くて便利なので、ブラウザのホームページに設定した。

PhotoLife

明日(というか今日)はどこかへ写真を撮りに出かける。ひとりだけどさ。

livedoor Reader

livedoor のはじめた RSS リーダーが便利そうなので登録してみた。 はてなの RSS リーダーはいまいち使いこなせてなかったんだけど。フォルダの分類方法で迷う。技術系とか分けても、いつも技術系の記事書いてるばっかりの人なんてほとんどいないし。はてな…

Web Designer

「ウェブデザイナー」の定義が曖昧。 あとでまとめる。

Bookshelf

ネットで注文した本棚が今日届きました。でかいと思ったけど、本を入れたらだいぶ埋まってしまった。 部屋がすっきりしました。

Google AdSense

Google AdSense いれた。もうかるの?

Team Fortress Classic

TFC をいまさら友達に誘われてやった。まあ、ほんのり面白かった。

駄目だな俺

もっと話したい。

「寝る環境」って仕事のためにあるんだろうから、

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20060412/1144801010 「ろくに仕事も出来ない新入社員」であるということで判断するのではなくて、本人が仕事の効率を上げるために仮眠を取りたいといっているのか、ただサボりたいから言っているのか、ではないかなあ。 これ…

モヒカン族って何だっけ

http://d.hatena.ne.jp/closer/20050729/1122619454 こんなこと書いてたのね、自分。

最近お酒飲んでないし、

ちょっと記憶がなくなるくらい飲んでみたい。

Empty Hammer

ちょっと空っぽな気がするので、就職しちゃおっかなとか思ったりするけど、たくさんやりたいことがあったはず。 お金を有効に使って、それらをこなしていかないと。焦りは禁物で。焦りは集中力を削ぐ。

運転免許

免許とるときに「だろう運転」はやめよう、「かもしれない運転」でいこう、ってあったと思うけど、要するに「まさか人が飛び出てはこないだろう」などの楽観的な予測をやめて「もしかしたら人が飛び出てくるかもしれない」というふうに常に危険を予測しよう…

Mac mini

Mac mini 買ったんだけど、かなり気に入った。 OSX の GUI もかっこいいし、 Firefox もちゃんと動くし。小さいし。静かだし。 Windows を Mac のキーボードとマウスで操作できるようになったので、もう Mac がデフォルトの環境になってしまった。すばらすい…

Synergy

yatta- Mac no mouse to keybord de Win no sousaga dekita yo- IME ga kirikae rarenaikedo.IME切り替えようソフト入れたから日本語もうてるようになった。クリップボードも共有するのですっげーベンリ。

手帳買わないとな……

やったー

Mac mini 買いました。

REVOLUTIONACTION

CSS でもいじるか。

CSS TEST スタイルシートレイアウト

h2 スタイルテスト h2 スタイルテスト リスト リスト リスト リスト 段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。段落ですよ。 リスト リスト リスト リスト 段落ですよ。段…

仕事やめました。 積んである本を読みまくって、FF12やって、ためてあるCD聴きまくって、ねまくって、いろいろしたい。