有用なウェブリソースという観点から考えて、

しばらく更新していなかったことをネタにするのは無駄なわけです。
忙しかったんだ〜〜!!とか。だからなんですかと。あなたの忙しさが、誰にとって有用な情報なんでしょうか。
なにも、更新してなかったとこに対する謝罪を書くなとか、そういうつもりで言ってるわけではないです。冒頭の書き出しとか。挨拶程度に。
あと、このサイトは今後こうしていきます!とか、こうなる予定!!とかばっかりのサイト。結局なってないじゃん。
がんばった結果できなかった、ならまだいい。やっぱやめましたって。あなたのサイトのメインコンテンツは「予定!!」ですね。
年に一回の更新だったとしてもそれが非常に有用なリソースとなるのであれば良い。
人の振り見て我が振りなおせってことで。